忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのおもちゃショーTOP日常 ≫ はじめてのおもちゃショー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのおもちゃショー

今日は予定していたおもちゃショーへ、友人と行ってきた。

結論から言うと、9割がた、自分には用のない催しだった。
まぁ当たり前なんだけどさ、おもちゃは基本子供のものだしね。

子供連れが多い中、男二人がウロウロしてるのは異質ですわ。
スタッフも子供目線の対応がデフォなので、なかなか近くを通るのが痛い。

当初、妖怪メダルの爆発的人気も相まって、すごい混雑するんじゃないかと思っていたが
思ったほど混雑といった感じはしなかった。
無論いるにはいるが、例えば国際展示場正門駅からすごい列があるわけでもないし、ビックサイト前の広場もそういうことはない。
まぁコミケレベルが異常なんだよね。
なんというか、これはとても興味深いデータだと思うんだけど、おもちゃショーの現場はまるで臭くなかった。
これの意味するところは……言うまでもない。



一応、バンダイからタカトミとその他メーカー一通り回った後はそそくさと退散。
いつもの如く秋葉へ行くも、食事をして、ZINに寄って2冊買って、今度は中野へ。

ちなみに2冊はろんぐらいだぁす!0巻と自転車日和第5集。

中野へは、デジモンに今更ハマっている友人の目的で行ったが収穫は出来ず。
しょこたんもいなかった。
ブロードウェイは毎月一度はロケ先の店があるので行ってるけれど、いつ行ってもコアだよね。
そろそろ建物の建て直しでも来そうな気がするんだけど、そうしたら全店休業になるんだろうか。


あとは、ルノアールで休んでそのまま解散。


KHSの作業に取り掛かろうと思ったけど、明日実家に戻らないといけないし、
せっかくだから戻るとき使おうかと思ってるので延期。
それに色々買い足りないパーツがあったので。


とりあえずは現況の写真でも。


IMG_1617_R.jpg
バーコンと補助ブレーキの組み合わせ。以下同様。
シルバーのバーテープはデフォルトのカラーを維持するのであればかっこいいんだけどね。

IMG_1618_R.jpg

IMG_1619_R.jpg

IMG_1620_R.jpg

IMG_1622_R.jpg
ポストはプロファイルデザインに。
カーボンなので、クランプのトルクが心配。
当初デフォルトのままで締めたんだけど、試走しただけで下がるは横に曲がるわで明らかに締め付けが足りなかった。
そこから若干きつくして締めたけど、レバー式なのでトルクがわからない以上、怖いものは怖い。
また、レバー式であることによって、盗ろうと思えば一瞬で盗られてしまうのも、玄関先に保管するとなると気がかりだ。
これはレールとシートステーをワイヤーロックで括ろうかと検討中。
一番いいのは、普通のクランプに変更することだが、そうなると楽に折り畳める恩恵を台無しにしてしまう。
悩みどころだな。

サドルはアスピデが思いのほかケツにダメージを与えるので、Z85から引っぺがしたアリオネR3を。
専用のテールランプもあるし新しく買わないで済んだ。
そして何より座り心地がよすぎる。ノアのSLRもペラペラなのに何故かケツがあまり痛くならずフィットするけど、やっぱりアリオネもいいね。
ただ、今のままだと、この赤色が浮いて浮いて仕方ない。
ださいことこの上ない。


そんなわけで。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

