忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入りであり憂鬱入りでもありTOPロードバイク ≫ 梅雨入りであり憂鬱入りでもあり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入りであり憂鬱入りでもあり

まぁ高頻度で憂鬱ではあるが。

今日は友人とおもちゃショーに行こうぜと前もって誘ってたので、支度してよし行くかと家を出る。
雨は今日も降り続け、テンションもあまり上がらない。
が、とりあえず国際展示場に一番近い駅はどこだったかと何回も行っているはずなのに知らないので
おもちゃショー公式HPをチェック。

開催まであと5日!

は?

来週だった。

そのまま朝食を買いにコンビニへ向かい、すぐさま帰宅。
今の今まで引きこもっていた。ほぼ何もしていない。

折り畳み自転車のj写真をあげてなかったのを思い出し、これからいじっていくわけだから、デフォルト状態を記録しておこうと思いパシャリ。

IMG_1616.jpg

スタンドは使わず、ほぼ垂直に立てかけての撮影。スタンド使っちゃうと前輪が横向いちゃうからね。

これで一応いつものサドル高なんだけど、ハンドルとほぼ同じ。持ち手部分だと持ち手のが高い。
脚長くなる方法ないもんかね……。ジャック・ハンマーみたいに骨延長するしかないな。

それはさておき
ハンドルポストには1cmスペーサーが2個とベルのマウントが1cmが付いてるので計3cmは下げられる。

ちなみに地面からハンドルフラット部分までの高さをざっくり測ってみたら94cm。
NOAHのフラット部分で87cmだった。

うーん、まぁ同じ高さにするにはカットしないと無理なんだけど、
カットするにもハンドル下あたりに出っ張ってる部分があるけれど、これが折り畳んだときにフレーム合体させるパーツで、
これを付けるネジ部分があってそれ以上切れないと思うんだよなぁ。

それに加えて、シートポストは黒に変わるし、ステム・ブルホーンも黒に変わるので、
ハンドルポストのシルバーが浮いてしまう。ステムのとこだけ黒に混じってシルバーっていうのもダサい。

そういうわけでたぶん、いずれ黒バージョンのシートポストだけをどこかで取り寄せてもらおうかと考え中である。

ハンドル落差についてはまぁ、ロードと同等にする必要はないでしょう。少しサドルより低い程度でOK。


とりあえずはハンドル周りからいじるわけだけど、必要パーツが多すぎて出費がやばい。千メモ課金とかしてる場合じゃない。


そんなわけで。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

