忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近TOP日常 ≫ 最近


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近

近況を簡潔に。

・お友達増える

mixiの自転車関連のマイミクさん(比較的歳が近い方。これは重要)が増えてとても嬉しい限り。

ぼっちな私は走るのも一人。
何にしても、あまり大勢は好きじゃない。
自転車も、レースを除いて大勢で走るような、ショップの走行会などはそういう意味でも行きたくない。
まぁそれ以前に、行く勇気がないとも言うが。

レースにも出たことがない為、スリップストリームを未だ体験したことがない。
弱虫ペダル読んでてもそうだったが、
「おいおい、大げさだろいくらなんでも。そんな後ろに付くって言っても、前の人間だってたいした面積じゃないんだし、たかが知れてるだろ」
とかロード乗りにあるまじきことを少し思っている。割とマジで。

いつかレースに出れたらいいなぁとか思ってはいるけど、実現はいつになるやら。



・RidleyNOAH 2014

2ndバイクの方は、twitterでつぶやいたけど、「RidleyNOAH」で決まり。
カラー的に2013モデルがよかったんだけど、そもそも流通量がそう多くないロードバイクの中でも、
特にRidleyは日本に入る数が少ないようで。それに加えて結構人気があったらしく、欲しいと思った時点では
既に完売しているとのことで、2014モデルにすることに。

でもまぁ、マットカラーからグロスカラーになったので、Z85とかぶらない意味で2ndらしくていいかと思ってる。

また、色も黒と白のみでかなりシンプルなフレームだけど、ある意味ハンドルやらサドルやらホイールやらで挿し色を作れる分いいのかなぁといったところ。

現時点でハンドルもサドルもホイールも全て決定しているけど。


1stバイクのZ85については、彼女に形上プレゼントしつつ、
自分用にローラー台・通勤などうまく使い分けたいところ。

しかし、サドル高をいちいち変えるのは割と面倒なので、普段の通勤からNOAHを使わざるを得ない可能性が高い。
その場合、いくら会社の1F部分の倉庫の奥に、隠すように置いているとは言え、
「地球ロックは出来ていない」
「日中はシャッター開きっぱなし」
「2F事務所にしか人がいない」
という、ピンポイントで私の自転車を盗もうと画策する奴が現れたら即終わりという現実が恐ろしい。

現在も同様に止めているが、いつ盗られても正直おかしくないと思う。
なんかいい止め場所ないもんかなぁ。
まずは何とか今の場所で地球ロックできるようにしないと。

出来れば2Fに持っていきたいけど120%無理だよな。



輪行もやってみたい。もっといろんなところ行きたいのに、前に進めない。
傷やクラックなどの危険性から、輪行はアルミバイクというのが一般的なようだが、
でもせっかくわざわざ遠くまで運んで乗るなら、乗りたい自転車に乗りたいよなぁ。

ついでに、ホイールもNOAHのようなエアロフレームについては、カーボンディープがしっくり来るので
出来うる限り、その状態を維持したいわけだけど、遠出するのにチューブラーはやはり不安が残るのが玉に瑕。

じゃあクリンチャー(WO)にすればって話だけど、WOでのリムハイトは35mmくらいまでと個人的に考えてる。


見た目を考えると、カーボンディープホイールだが、日常的に使うにはデメリットのほうがでかすぎるのが何とも難しいところですなぁ。

・サイクルモード
が近いぞってことで、初めて行くので+(0゚・∀・) + ワクテカ +してる。
一緒に行く友人に早くロードを買っていただきたいのだが、お金の問題は無理強いできないしなぁ。
最近、実はあまり乗り気ではないんだろうかとか思ってきてる。そうだとしたら悲しいことだ。




自転車関連はこんな感じで。

・大きな買い物

今日、遂に冷蔵庫と洗濯機を新調した!
設置のときの男が、やたら話しかけてくる奴で、口には出さなかったが正直うざかった件。

どちらもサイズ的に不便で仕方なかったが、これで容量パワーアップ。
再び新生活が始まった感じがした。

早速と調子に乗って食材をたんまり買いに行ったら、レジ袋3つ分にもなってワロタ。



そんなわけで。

大きな買い物とか言ってるけど、ロードバイクのほうが遥かに大きすぎるだろという話は
右から左へすり抜けていくようだ。

Comment

おじゃましまーす
チャリ通勤を毎日片道12kmしていましたが、同じリーマンチャリ通勤の後ろでスリップストリームめっちゃ感じましたよヽ(・∀・)ノ

体感3mぐらい後方まで、水の上をボートが走るような空気の波を感じて、こがなくてもついて行けちゃうような感じでしたw
時速20km台でそれぐらいなんで、ツーリングで40kmぐらいで車間も縮めれば相当楽に進めるのかなぁと、超初心者が妄想しております(´∀`)

安いので良いからビアンキ欲しい~。にわかと言われても構わない~♪
2013.10.26Sat 22:13 ≫ 編集
>やまひさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

おお、マジですかw私も今片道10km通勤ですが、ロードバイクで同じ方向の人を一回くらいしか見たことがない\(^o^)/

ビアンキ是非買いましょう( ´ ▽ ` )
2013.10.27Sun 01:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

