忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 三連休2ndTOP日常 ≫ 三連休2nd


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三連休2nd

先週は三連休。
今週も三連休。
そしてなんと、金曜も休みで次も三連休。
働く気が失せるレベル。


先週は実家に戻り、今週は大事な日もあったので、遠出をすることもなく。

三連休最後の今日は、2ndバイク用のパーツを買いに自転車屋へ。


一軒目は、阿佐ヶ谷のフレンド商会。
スポーツバイク専門のお店では有名だが、場所が場所なだけあって行ったことがなかった。

ビルなので予想はしていたが、予想を超えるほどワンフロアの面積は狭い。

狭いとやっぱり物色しづらいというか、見るだけをしづらいというか。
本当なら上の階にも行って自転車を見ようと思っていたのだが、それはやめてパーツを探しにB2Fへ。

欲しいものは3種。

・fi'zi:k ブリンクライト
・プロファイルデザイン Rear Mount System 2
・ツール缶*2

プロファイルデザインについては、ワイズロードでどこ行ってもなかったので、ここならあるかと思ったが
ここにもない。ツール缶も種類が少なかったので、いつでも買えるからいいかと今日は諦め。
ライトだけあったので購入。

ここでふと思う。
リアマウントってそもそもロード用じゃなくてトライアスロン用じゃないか。
なら、ワイズロード有楽町ならトライアスロンメインだしあるんじゃないのと。

で、行ってみた結果。



発見。
最初から気づけよっていう。


即購入し、これで今日の目的は終わり。




ブリンクライト/
fi'zi:kサドルを使うなら、せっかくのICS機能を使いたいので。
現在はシートステイにIPFテールライトを使っているが、振動でくるっと動いてしまうのが気になるのと、
見た目がスマートじゃない。
ただし、テールライトの光量を考えると、ブリンクライトだけだとナイトランなどに使う分には物足りない。
その際はやはり、シートステイ用もつけないとダメかもしれない。
その場合、ファイバーフレアのほうがよさそうか。


プロファイルデザインのリアマウント/
ロードバイクを購入したときには、サドルバッグを使っていた。
使い勝手は申し分ないんだけど、何より気になるのが、見た目。
ライトも見た目を言っているけど、個人的に自転車っていうのは見た目の美しさが大事だと思っている。

勿論乗ること自体に見た目は必要ないわけだが、やはりモチベに関わってくる大事な要素でしょう。

かっこいいってことは。


そういうわけで、サドルバッグをやめて、ツールボトルを使用するようになったんだけど、
そうするとまた別の問題が出てくるわけだ。
2個しかないボトルケージを占領するので、飲み物のボトルが一個しか付けられない。
700mlボトルを使用しているが、全然足りない。
その為のリアマウントというわけである。

そしてもうひとつ。
スペアのチューブラータイヤを持っていくのに、ツールボトルを2個必要とすることも、
リアマウントを買うに至った経緯となる。




まぁ、そんなわけで。

早く11月にならんかのう。

Comment

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/75r/
2013.09.23Mon 21:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

