忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 候補メモTOPロードバイク ≫ 候補メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

候補メモ

今日は美容院がてら実家に戻ってきた。
そう、美容院は実家の近くにあるお店にわざわざ行っている。

単純に新たに開拓するのがめんどくさい。
今担当してもらっている人が自分の髪質だとか悩みをよく理解してくれて、
特にこうしてくださいと言わずとも、納得のいく髪型にしてくれるのでとても気に入っている。
その人が別のお店に行くか辞めない限りは、たぶん続けていく二ヶ月にいっぺんの日課。


それはそうと、もしかしたら近いうちに身辺が動く可能性がありそう。
とりあえずのところ、一歩前進するのは間違いない。
二歩目がどうなるかといったところか。

万が一二歩目を踏み出すことになった場合、カーボンバイクだホイールだと言ってられなくなるかもしれないが
、しかし、これはこれで決めていたことだから、うまくやらなければ。

そういうわけで、実家でやることもないので二台目の候補を考えてみることに。

・メーカー
私の場合、第一にここから始まる。
フレームのジオメトリ・デザイン・カラーなどから選んで、気に入ったフレームがあるメーカーにするというのが一般的なのかもしれないが、私はまずメーカーありきで選ぶ。

自分がどのフィールドでどう使いたいかを考えて適切なものを買うのが一番いい。
と同時に、見た目のかっこよさ(主観)という項目も非常に大きくモチべに関わってくる。

そうなると、メーカーを選ぶという行為が先に来る。


と、ここまで書いたところで睡魔が襲ってきたので、一旦切り。

メーカー名だけ言っておくと、候補としては

・RIDLEY
・ORBEA
・TIME

の3社。


逆に絶対選ばないだろうメーカーだと

・Cannondale
・Felt
・PINARELLO

このあたりか。

続きは次の記事にでも。

そんなわけで。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。