忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ジレンマ2TOPロードバイク ≫ ジレンマ2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジレンマ2

ジレンマという言葉は日本語では両刀論法というらしい。

A「ロードバイクに乗るからには、それ相応の格好をしたいわけよ」

B「しかし人の目が気になるのがどうにも克服できない、と」

A「そう。しかも赤と黒が好きな自分は、どうにも派手なジャージや自転車になっている」
IMG_0877_R.jpg

IMG_0891_R.jpg


B「それって余計目立つじゃん?」

A「目立ちたいわけじゃないんだけど、自分がかっこいいと思う色やデザインは目立つわけで……」

B「いやそれ目立ちたいんだろ。目立ちたくない人は自ずと暗い色を好むものだ」

A「いや、違う。好きなだけだ。それ以上でも以下でもない!」

B「でも、カーボンディープホイールほしいんだろ?」

A「うん」

B「それって否が応にも目立つぜ?」

A「いいよ!」

B「即答な。なら自分自身が目立って人から見られてもいいよな?」

A「いや、それはうーん……」

B「つまりだ。自分の自転車は見られても、自分は見られたくない。そう思ってるんだろ?」

A「そうかもしれない」


B「お前は自分に自信がないだけなんだよ。それを頭の中でわかっていて、それでも尚自信を持つことが出来ないことに、苛立ちを覚えている。それだけのことだ」

A「知ってる。原因がわかっていて治せないものほど厄介なものはない」

B「コミュ障乙」


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

