忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ジレンマ1TOPロードバイク ≫ ジレンマ1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジレンマ1

0時に近くなった頃ナイトランに出掛けたら、すぐ雨が降ってきたので14kmほどで帰還。


夜は車が少なくていいのだけど、その分飛ばしてる車やトラックも多い。
安全性を考えると、路面状況がわかりづらいことも加えて、日中のほうがいいだろう。
水戸街道の路側帯付近のボコボコ加減がやばかった。

工場見学とか夜景だとか星空など以外、景色も見えないし、それもつまらない。

CRでは、虫が結構いてライトめがけて飛んできたり。下手すれば口にシュートが決まる。


何だ、いいことないじゃんナイトラン。

と思うだろうが、人目を気にしなくていいという最大のメリットが存在する。




ロードバイクを手にして半年が経つが、その中でずいぶんと装備も揃えてきた。

ヘルメット
サングラス
ジャージ
タイツ
シューズ

街中でも見かけるだろう。あの格好だ。

私のような、何事にも人目が気になって仕方ない小心者には、これがなかなか勇気のいる出で立ちなわけだ。
しかしこれら専用品の効果を一度でも体験すると、これ以外での状態でロードバイクに乗ることが嫌になる。

かといって、恥ずかしさが消えたり、人目を気にしなくなれるわけじゃなかった。


それはそれは本当の最初からしたら、だいぶ開き直れるようになれた気もするが
しかしあまり日中に走りに行こう、それもCRじゃなくて街中を走ろう、そういう気持ちがあまりもてない。
それはつまり、あの格好を周りに見られるのを、内心嫌に思っている。
それでもだからといって私服で走るなんてもってのほか。
だったら夜に走ればいいんじゃない、的な。

最近、ジレンマが気になって仕方ない。
修造さんの言うように、もっと熱くなればいいのだろうか。


そんなわけで。

Comment

修造さんってことは、1メラメラかの?w
熱いね~w
ん~・・・逆じゃね?冷めていいんじゃね
ぃぁ違うかi-201熱くなりすぎず、冷めすぎず・・・
マイペースでいいんじゃんね~i-234
2013.06.08Sat 12:49 ≫ 編集
しゃわ>
「自分以外は全て無機物!」的な感じで行けばいいわけか( ゚д゚ )!

今しがた走ってきて帰ってきたけど、
休日でまだ人が少ないからか気にはならなかった。
まぁ実際、走ってると気にしてるほど余裕がないスピードだったりする。
2013.06.09Sun 10:34 ≫ 編集
うん、わかる。わかるわ、そのジレンマ。
サングラスで顔はわからへんし、って開き直るかな、私は。
もしくは、視線は気のせいって思い込む。

ただ、修造サンは熱すぎる気がする(笑
2013.06.10Mon 09:43 ≫ 編集
さくらたん>
確かにサングラスかけてるとそういう気持ちにはなりやすいかも!

ただ一番理想的なのは、自分かっけえwwwって思える、よくわからない自信を持てることだよね。

2013.06.10Mon 22:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

