忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜桜TOP日常 ≫ 夜桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜桜

まだ4月になっていないのに、桜が満開に近いので、散る前に見に行こうということで行ってきた。
そもそも、桜っていつ咲くもんだっけと少し調べたら、気温が大きく左右するらしい。
東京で、去年だと開花が3/31。つまりまだ咲いていない。今年はそれが3/15と16日も早いわけだ。
満開は、開花から大体1週間といったところみたい。

つまり今年は咲くのが早い。
しかもなんと、2002年の3/16と同じくして、過去一番早い年だったようですよ。


入学式には散っちゃってますなぁ。


そんな理由もあり、日取りを決めている余裕はなかったので、すぐにでも見れる夜桜に決定。


3/24日曜日、荒川沿いの桜の下には、ゴミのように人がたくさんいた。

この人だかりの何人が、桜の風情を感じ、理解していることか。
とかそんなこと考える厨二病。いやでも、実際いないよね、1割も。
言わずもがな、私もその1割には入れていない。
だから、「花見!」と意気込んで行く気には本当はなれないところなんだけれど、
でも実際見に行けば、やっぱり綺麗だなぁと思う次第である。
そんな単純な動機こそが人間らしいのかも。まぁどうでもいいんだけど。


さて、行くからには、写真に収めないと。

IMG_0800_R.jpg
夜景というのは、人工であるが故の美しさがある。

IMG_0802_R.jpg
白。

IMG_0803_R.jpg
ピンク。

IMG_0805_R.jpg
吾妻橋。

IMG_0808_R.jpg
吾妻橋の脚。

IMG_0809_R.jpg
色がいい。

IMG_0828_R.jpg
特に意味はない。なんとなく。

IMG_0834_R.jpg
勝海舟を背に。

IMG_0835_R.jpg
こっそり顔を出す、○ん○。神々しささえ。
私はずっとビールの泡を表してるんだと思っていたが、どうやら火らしいよ。
まぁどうみてもう○こだけど。ああいう形になる経緯を聞いたが、あほにも程があるレベル。

IMG_0836_R.jpg
カラフル。

IMG_0838_R.jpg
荒川を挟んで向こう側のほうが花見スポットとしては賑わってるので、こちらは穴場といえば穴場。
向こうは屋台がある。

IMG_0840_R.jpg
続・勝海舟を背に。


こんなもんでいいでしょう。

3/25

体重/70.3kg
体脂肪率/20.8%
内臓脂肪レベル/7(1~30)
骨格筋率/37.3%
体年齢/32歳
基礎代謝/1646kCal
BMI/24


そんなわけで。


Comment

きれいよねぇb
とは言え、毎日の通り道が桜並木だから
じっくり見たのなんて、数年前・・・?
あとは私の周りには、花粉症が多くて
桜の季節は、あまり外に出たがらないw
お花見どころか散歩にも行かないわ~
んでも、毎日見てるよ。
地味に散り始めてるから、車に花びらががががが!!!
へばりついてた。洗車はめんどちぃじぇ
2013.03.26Tue 22:49 ≫ 編集
しゃわ>
花粉症はひどすぎて、どこにいてもあまり変わらないレベルだ。
俺も昨日今日と、靖国神社の前通ったけど、まだまだすごい咲き乱れてた!


雨の後の散った花びらはやばすぎる(´Д`)
でも気づいたら地面に落ちたのもなくなってるんだよね。
掃除されてるからなのか、吹っ飛んでるのか、バラバラになって土に還ってるのか。


2013.03.26Tue 23:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

