忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 身体作りへの旅TOP日常 ≫ 身体作りへの旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

身体作りへの旅

人間とは不思議なもので、何かほんの少しのきっかけで、新しいことや何かをやってみたくなってしまう。



例えば、フィギュア。
玩具業界という仕事の延長のような感じで。
それまでは全くといっていいほど興味もなかった。むしろ自分はあんなもの買うまいとさえ思っていたかもしれない。

例えば、カメラ。
フィギュアのイベント事での写真撮影の際、コンデジの限界を知った。
それまでは写真なんてものは、写っていればいいんじゃないかと思っていた、かもしれない。この辺は曖昧だ。

そして、自転車。
それまでは路上を走るロードバイクを車に乗りながら、邪魔だなと思ってた。
そんな時、カメラを買って、どこか旅に出たいと思うようになった。
電車はお金がかかる。じゃあ自転車ならいいんじゃないか。
そう思ったら、自転車のことしか考えられなくなった。
時に邪魔には変わりはないが、配慮をするようになる。そして、見つければひたすら目で追うようになる。




今回始めようと思うのは、別に今まさに始めようっていうわけではない。
常に頭の中にはあったことだし、緩い感じで何度もやっては挫折してきたことだ。

ダイエット。

きっかけは色々ある。
その度に、食事制限とか運動とかやってきたわけだが、無論続かない。
これほど続けることが難しいものもなかなかないんじゃないかと思う。

明確な目標があれば、ある程度は継続できる。
しかし、それも死ぬ気でやっているわけではないから、目標に到達できることのほうが稀だ。

ここ最近では、走ることを始め、割とまじめに体重と体脂肪をチェックし、一日の摂取カロリーを記録し、
とやってきたが、それもいつの間にかやめてしまった。
だけど、その成果は多少あって、それを始める前からすると、実際5kgは減量出来ている。

そのときの目標は-10kgだったので、半分は出来たということになるが。

消費カロリー>摂取カロリー

この式を守れば、まずはそれ以上太ることはあり得ないので、それ以来カロリーは気にするようになった。
記録はしていないものの、食べるもののカロリーはチェックする習慣が身についている。

ただし、現状は別に制限らしい制限もしてないので、適当ではある。
こうしておざなりになってしまった原因は、やはりこれしかない。

成果が見られない。
体重の減少が完全にストップ。
見た目にも変化があまり見られない。


だが!
先ほど体重計とザバスウェイトダウンプロテインをポチった。

遂に、そういうものに頼ってまでやってみようと思うようになった。
もちろん、飲んでれば痩せるわけじゃない。
食事制限は当たり前、運動だってしないといけないだろう。
決して楽になるわけじゃないんだが、何だかやれそうな気がしてくるから面白い。
早くもプラシーボ効果の発動である。

で、今回のまた始めてみようというきっかけは、
ロードバイクに少しでも様になって乗れるようにというお粗末なもの。

早く走れるようになるにも、見た目的にも、現状の体型ではダメなのである。


まずはポチったザバス1.2kgを使い切るまで、なるべく意識して減量に努めよう。


そんなわけで。




でも美味しいもの食べるのって、どんなことよりも幸せだよな、とか思いつつ。

Comment

実は私もダイエット中。
仕事のストレスと結婚で劇的に太ったから、少し歩くことにしたら意外と落ちた。
ダイエットっていうか、鍛えてる感じかな(*^-^*)

食事制限はまったくせず(笑
食べるの大好き( ̄¬ ̄)
2013.03.22Fri 16:29 ≫ 編集
さくらたん>
食べるのが好きな人は、確かにストレスで太るなぁ(´Д`)

腹筋割るしかないな!
2013.03.22Fri 23:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

