忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Felt Z85[カスタム]サドル編TOPロードバイク ≫ Felt Z85[カスタム]サドル編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Felt Z85[カスタム]サドル編

ここ最近の週末はどこかしらに出かけています。
ほんと、このアパートに来てから、部屋にいる時間が案外少ない。

出かけてるとは言っても、自転車で行けるような用事じゃないことのほうが多いので
ロードバイクは基本、通勤と夜に。

ちょいちょい乗ってると、色々いじりたくなってくるのが男の性なんだろうか。
うちの元上司はヤマハのSRに乗ってるんだけど、フルノーマルなんだよね。
それが悪いってわけじゃないんだけど、乗り物って弄って自分好みにしたくなるもんだけどなぁ。
見た目然り、性能然り。


そんなわけで、性能に関しては、今はまだ自分自身のトレーニングのほうが大事なのですが
見た目もやはり、自分の好きなものにしたいというわけで、ここ数週間で結構いじりました。
写真だけ撮ってあるので、ちょこちょこ記事にしようかと思っていたわけだ。

今回は、サドル。

サドルは、自転車乗りにとっては、永遠の課題みたいなもので、
自分に合ったものを見つけるのは、難しいらしい。
そんなものを、しかも第一弾の変更に、
正直見た目7割くらいで選んだものにするというのはどうかと思うわけだけど。

これだっていうサドルだったので、迷わず買いました。

IMG_0598_R.jpg
左がデフォルトでついてたFelt純正品。
gel入りで、クッションが効いてるほう。これでも初めて乗るときは硬いと感じた。
そして、右が今回買った新しいサドル。

サンマルコ アスピデ
上からだとわからないけど、厚みがだいぶ薄くなり、軽量化。
無論、白いほうより硬い。

IMG_0597_R.jpg
付ける前
IMG_0599_R.jpg
付けた後。

何故同じアングルで撮らないのかと小一時間。
白いサドルだと、そこがアクセントという感じだった。
確かにそれはそれで悪くないんだけど、やはり、このロードのカラーは赤と黒メインがいい。
ということで、赤の配分が予定より少ないんだけど、形状含め、このアスピデがよかった。

数週間乗った感想は、座るところのくぼみがほとんどないからか、いまいちお尻の場所が決まらない。
といっても、縦に長さのあるサドルだから、状況に応じて座る位置を変えられるのが特徴なんだけど。

硬さは確かに純正より硬いけど、ロングライドになると少し痛いかな。
でもまぁその辺は慣れかもしれない。
少なくとも、どこか痛みが起きたりとかはないので、しばらくこのサドルで行こうかと思ってます。


そんなわけで。

次はバーテープ。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

