忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分と同じような人間がTOPネガティブ ≫ 自分と同じような人間が


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分と同じような人間が

この世の中に、何人いるだろう。
否、日本でいい。
この日本に、自分と同じような、どうしようもない人間が、一体何人いるだろう。

こうして同じような人間がいるかどうかを気にして、いればそれで仲間だと思えて安堵でもするのか。
自分だけじゃないと自分に言い聞かせて、別段珍しいわけじゃないんだと、逃避するのか。
それで、救われるのならば。
違う。
それはもう、救いようのない――。



部屋が汚い。ものすごく汚い。
汚いのはわかっているのだが、片付けようという気が起きない。
これは恐らく、片付けることだけが嫌なんじゃなくて、何かすることが嫌なんだろう。
つまり、何もする気が起きないということだ。

そのくせ、こんな風にブログを更新して、自分の心境をポチポチ書き綴っているあたり、
正直、自分で自分のことがよくわからない。


人生、ハードすぎる。

そんなわけで。

Comment

まぁ、冬眠の時期やしね(笑

私の場合、頭の中がクリアじゃない…というか、整頓されてない時に異様に掃除したくなる。
2013.02.19Tue 16:08 ≫ 編集
昔、ゲーセンに価値観を調べる選択肢を順番に選んでいって、自分と同じ選択をする人間がどのくらいいるか分かるゲームがあった。
僕と同じ思考の人は100万人に1人だったわ。日本に120人くらいか・・・
今でもどこかに置いてあるんだろうか?

掃除は最初に小さな片付けをすると徐々にそこもここもあそこもって広がっていく。
心理学的にそういうものらしい。
どんなことでも一歩目から。
2013.02.19Tue 20:55 ≫ 編集
さくらたん>
そうだ、まだ冬眠の最中なんだ。そう思おう。寒さはやる気を削ぐ!

ふと思い立ったら掃除したくなるかもしれないなぁ。
2013.02.20Wed 19:08 ≫ 編集
金さん>
金さんコメントありがとう!ついでに、いつもイイネもありがとう!

そんな筐体あるのかー。観光地の寂れたゲーセンに置いてあるようなイメージだな。

まずはどこか一箇所を片付ければいいわけか。
む、なんかこう考えるだけで、それなら全部やっちゃったほうがいいんじゃねって気持ちが沸いてきた。
これか……!
2013.02.20Wed 19:12 ≫ 編集
片づけよりももっと嫌なことができればそれからの逃避で片付けやりたくなるよ
俺もそうやって試験や残業から逃避して家を片付けてる
2013.02.20Wed 20:16 ≫ 編集
あれくん>
コメントありがとう!
いいような悪いようなだけど、片付けを逃避にするのはいいかもしれん。

もっと嫌なのはやっぱ仕事だな。静岡出張から帰ったら掃除やるか……。
2013.02.20Wed 20:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

