忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おっと。TOP日常 ≫ おっと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっと。

どうも。気づけば年を越して一ヶ月も経ってました。広告も表示される始末。

引越しして今年から一人暮らしを始めたこともあり、先月はだいぶバタバタ状態。
ネットのほうは繋がってはいたけど、椅子がなくてろくに使えないとかで、
ここ最近でようやくまともに触り始めました。見失ってたカードリーダーも見つかって
一眼の写真をPCに入れられるようになりました。
しかし、PCが使えない間、今までほとんど見ることのなかったTVばっかり見ていて(といってもCATVでアニマックスばかりでしたが)、すっかりPC離れしてしまったせいか、いまいち長時間何かPCでしようという気が起きない。

別に今までも何か有意義に使っていたわけではないんだけど、どうも落ち着かないというか。
それならTVを見出すかといえば、必ずしもそうではなく、つけてみようかと思うときもあれば、
気づけば身体が勝手にベッドに向かい、iphoneを少し弄って寝るという流れ。

堕落してますねぇ、実に堕落してる。
静岡出張の関係もあってか、この部屋に帰ることが思いのほか少なく、そして自ずとロードに乗る時間も
なかなか取れず。これはまずい。どうしよう。

ってことで、やはり何事もモチベが必要でしょうってことで、ロードも少し弄ってみようかと考える。
その結果、正に無駄遣いしてはいけない大事なときだというのに、無駄遣いしてしまった。



値段はさておき、ロード弄りの動きとして

・サドル
・バーテープ
・ホイール
・スプロケ
・タイヤ
・チェーン

このあたりを交換する予定。
既にサドル・バーテープについては交換終了。また後で写真付で詳しく書こうと思うんですが
サドルは、サンマルコのアスピデ。これは完全にカラーと見た目で選んでしまった。
Felt純正のgel入りサドルより勿論堅い。ただ、だいぶ軽い。お尻にあうかどうかはこれから様子見。

バーテープは昨日の夜、フィジークのもので初めて交換してみたが、あえなく失敗。
このまま次の通勤のときに乗っていくのはダサいと思い、どうしても容認できなかったので、
新たに買いました。
それがリザードスキンの赤。厚めのタイプ。知ってる人は知ってるが、これ他のものに比べて高い。
でも、赤色の濃さがいい感じだったので、再度チャレンジ。


失敗!これは……。

一度目よりはまだいい。でもなんか巻きが緩くて解けそう。
この辺もまた、後で写真付で。


まぁそんなこんなで、弄ってます。
いいから乗れよって感じですが。


まぁそんなわけで。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.10Sun 00:50 ≫ 編集
Re: タイトルなし
クオタスさん>
コメントありがとうございます!
ほんと、時の流れは早いものです。
そうですね、せっかく買った自転車なので、フル活用したいところです!
2013.02.10Sun 21:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

