忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 近場を走るTOPロードバイク ≫ 近場を走る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近場を走る

今日も20kmほど走行。

適当に車通りのあまりない道をチョイス。
目的は、購入した冬用グローブとウィンドブレーカーとサイクリングパンツの効果を体験。

グローブとウィンドブレーカーはそれなりにお値段。
特にグローブが高い。今思えばグローブに出す金額じゃない気がしてきた。


それはさておき、グローブは前回同じブランドで春秋用グローブを
Lサイズで買ったら若干でかくて嫌だったので、今回はMサイズに。

(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ 7215(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ 7215
(2012/10/05)
PEARL IZUMI(パールイズミ)

商品詳細を見る


これのブラック×カーディナルレッド。

指の長さもばっちりで正解でした。
関東のこのくらいの気温なら全然寒くない。悴むようなことはありませんでした。
握りやすさも初心者ながらですが、申し分なし。シフト操作もしやすいです。お勧め。


ウィンドブレーカーはこちら
(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンド ブレーカー 2385(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンド ブレーカー 2385
(2012/05/22)
PEARL IZUMI(パールイズミ)

商品詳細を見る


これは赤にしようと思ったんだけど、下に着るウィンドブレークジャケットも赤なので、
しつこいかなと思ったのと、夜の視認性も考慮して白にしました。
グローブと同じくパールイズミ。
パンツ以外のウェアは全部パールイズミです。値段はお財布にはやさしくないですが、クオリティは○

触ってみるとペラッペラです。折りたたんでジャケットのポケットに入れられるほど小さくなるのもポイント。
着てみた感想は、ちょうど今日は風が強かったんですが、全然寒くない。
むしろ20kmほどしか走っていないのに、少し汗ばんだくらいです。
白だからか、若干下に着る服が透けますが、問題はなし。通勤にも使えそうかな。

Lサイズでジャストサイズ。下にジャケットくらいなら着れます。


サイクリングパンツはこちら
(ジャガード)JAGGAD サイクリングパンツ F0104(ジャガード)JAGGAD サイクリングパンツ F0104
(2012/10/18)
JAGGAD (ジャガード)

商品詳細を見る

生地が厚めで裏地はフリース。コスパ最強。
一番初めに買ったDECOJAのタイツより着心地はいいかもしれない。
どちらもだけど、安さが何よりの良さ。
パールイズミなどのタイツは総じて1万を軽く超えるものばかりなので。
そちらも気にはなりますが、しばらくはこの2つで十分です。

まだ数える程度しか乗ってないけど、なんとなくギヤチェンジがうまくいかない。
初期伸びかな。


そんなわけで。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

