忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Patisserie Avignon~東向島~TOP駅周辺探索 ≫ Patisserie Avignon~東向島~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Patisserie Avignon~東向島~

日曜日、東向島駅にある洋菓子屋へ行きました。

Patisserie Avignon -パティスリーアビニヨン-

駅近でしたので、カテゴリを駅周辺探索にしてみる。
しかし探索らしい探索はしていない。何故か、業務用スーパーに訪れたけど。

場所は、線路沿いを北上すると見える、墨田区いろは通り商店街にあります。
周りは昔ながらといった建物が多い。

店舗は大きくはなく、こじんまりとした感じです。
個人的には、無駄に大きいお店より、コンパクトなほうが好きだな。



IMG_0526_R.jpg

IMG_0527_R.jpg

単焦点オンリーでやってるんだけど、つい絞りを開放気味にしたままで撮ってしまうので、ピントがよろしくない。
扉は引き戸。
小さい窓から中が見えます。


さて、食べたのはモンブランとバナニエ。

IMG_0528_R.jpg
栗が乗ってるよ。
味は思ったほど甘くなく、さっぱりめ。
下がスポンジで、真ん中に栗が入ってて、生クリームが乗ってます。
モンブランはよく食べるんだけど、さっぱりしたのはなかなかない気がします。


IMG_0529_R.jpg

バナニエは、外がバニラで中にバナーナが入ってます。下はタルト生地。
バニラのケーキはこの間も食べたけど、こちらはやはりそこまで甘くない。
たぶん、どのケーキもそうなんだと思う。
「ケーキ=甘いもの」という概念は古い。


ちなみに、こちらのお店はイートインスペースがないんですが、
近くの、玉の井カフェというところへ持っていくと、フォークとお皿を用意してくれます。
勿論、飲み物は頼まないとダメですが。

商店街という振興に協力しあう場所だからこそ出来る、お互いにメリットのある取組みです。






おまけ。
IMG_0533_R.jpg
特に意味はない。


そんなわけで。

Comment

わかるわかる!?
ケーキは1人で、2つも食べたんだよねe-327
さっぱり味なら、いける~・・・って、ことにしておくi-228
てか、美味しそうi-176
2012.11.20Tue 00:17 ≫ 編集
しゃわ>
二つくらいなら余裕な人多そうだけどね!

写真撮ってきた甲斐があるってもんですな。
美味しかったから機会があれば、行ってみるといいよ!
2012.11.20Tue 20:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

