忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ わかる必要もないのだろうがTOP戯言 ≫ わかる必要もないのだろうが


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わかる必要もないのだろうが

まぁ、現実問題、人の本心なんてものは本人にしかわからないわけで、
むしろ本人にすら分からないような場合ですらあるわけで、
それなのに、第三者が理解できることなんて本当の意味では在り得ないと言っても過言ではないだろう。

多くの場合は、経験則などから導き出される予測の範疇を超えることはない。
後は、顔色だとか声色だとか。


どこからが友人と呼べるのか


ただの一度さえ、遊びに誘ってきたり、話を持ちかけてきたりしてこない者を、
果たして、友人と呼んでよいものか。
こちらから誘えば特に断ることはなく、話しかければ一応の返事はよこす。

一目瞭然だろうな。
こちらは友人として位置づけているだけに、
まさに空回りと言える。


正直、どうしたらいいか困る。
心の中じゃ、「クソが。もうこっちから連絡しねぇ」と思っていても、結局は連絡を入れてしまう。


なんだかな。

そんなわけで。

Comment

わ、私?Σ( ̄ロ ̄lll)

年賀状のやり取りと、2年に1回くらいのペースでメールする友人が数人いる(笑)
昼は仕事してたり、夜は家事でバタバタしてたりで、なかなか連絡とれなくなったなぁ。。。


2015.05.22Fri 20:48 ≫ 編集
No title
さくらたん>
違うw

大人になればなるほど、仕事に追われたりで疎遠になるんだよねぇ。
だからこそ、学生時代からの親友を作ることの大切さがわかる。
2015.05.23Sat 12:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

