忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 継続したいなら習慣にしてしまおうTOP日常 ≫ 継続したいなら習慣にしてしまおう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

継続したいなら習慣にしてしまおう

たった9件ではあるのだが、RAGホーダイの記事はしっかり全て更新できたという謎の達成感。
コレ何度も言っているんだけど、毎日更新してる人ってホントすごいっす。

ブログだけじゃないね。
何事も、毎日欠かさず継続してる人はスゴイのだ。


習慣の力


誰に何を言われるでもなく、息をして生きているように
どんなことも、日常的に行なうことが当たり前になれば、
やらないほうが気持ち悪いというレベルにまで行くだろう。

だが実際問題、言うは易しということでして。

どうしたら習慣にさせられるのだろうか。

例えば気分が優れないとき、
例えばちょっと気持ちが落ち込んでるとき、
例えば仕事で疲れてどうしようもないとき、
例えば眠くて眠くて仕方ないとき、
例えばゲームに夢中になってるとき

多くの人がこの先を超えられない。


まぁ結局は、そのやりたいことを心から好きになるのが一番なんだと思う。
好きなゲームなら、トイレを我慢してでもやりたくなるわけだし。

嫌でも習慣にするしかないものは、人生と仕事だけだ。(自分は)



うーん、なんか書きたいことと違う。
というか書きたいことなんて、今日はなかったように思う。

ただなんか帰宅して、気付けばPC立ち上げてたから、
今日もブログ更新しておくかみたいな気持ちがあっただけで。


まぁそんなわけで。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

