忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
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2015年の目標

喪中でしたので、新年のご挨拶等が出来ませんでした。
まずは、今年もよろしくお願い致します。

新年の目標や抱負を掲げるのならば、去年の成果を発表しなければならないのでちらっと確認してみたんだけど
当たり前のように何ひとつ達成できていなかった。

ここまでがテンプレの様子。

というか、肉体改造とかいうフレーズが去年の抱負に入っていたことにたった今気づきましたわ。
何も成長していない!

やはり凡人たるもの、目標はもっと低く持たないといけません。



肉体改造PART1


敢えてのpart1。嫌なことは忘れる、都合の悪いことは忘れる。
それが大人。

大テーマ、大目標としては、今年はこれのみで行きます。
これに加えてロードバイクの目標を掲げるのは今の自分には無理と判断。
まぁ1つもクリアできない人間がいくつも目標をあげたところで意味がないわけです。
わざわざブログに書いてアッピルするくらいならば、一本集中。

肉体改造といっても、では具体的に何をもって改造されたのかと考えると二つの指標があり、

1.見た目+数字
これは写真でうpすれば非常に分かりやすく、誰もが納得。
割れた腹筋、逞しい後背筋、丸太のような上腕・前腕。
そして、見た目では分からない数字。体脂肪率。

2.ウェイトトレーニングにおけるMAX重量クリア
せっかく家トレが出来る環境を作ることが出来たのだから、
これはモチベ維持のためにも是非目標に加えたいところ。
重量UPが分かりやすい種目として、ベンチプレスとスクワット。
それと個人的に組み込みたいバーベルカール。
この3点かな。

この2点を達成出来れば、改造完了としていいでしょう。

というわけで

体脂肪率15%台へ


現在、減量期としてやってるので、その期間をどこまで延ばすか。
当初の予定として1/31を掲げていたけど、色々な大人の都合でまるで達成できなさそうなので
恐らく2月いっぱいくらいまでは延ばそうかと思ってる。
問題は増量期を組み込むかどうかというところだが、これは正直まだ未定。
増量する目的の一番は筋肉量アップだが、これは正直なところウェイトトレーニングを始めてみないことには
何とも言えないのよね。成績がまるで伸びないようならば、筋肉をつけないといけないわけだし
そのあたりがまだ実際ベンチやスクワットをしっかりやったことがないから不明。

とりあえずは、脂肪が多いことは間違いないので、そのまま増量なんかしたら減量が大変なわけだし、
やはり今のうちにいらない脂肪は落としておいてしまいたいという気持ちが強い。
また、薄着になる夏のシーズンに増量は避けたい。

そうなってくると、早い段階である程度脂肪を落とさないとどっちも中途半端になっちゃう為、やはりこの冬の間が勝負かな。

そして、2については現状のMAX重量が分かってから目標に組み込みます。

統括


そんなわけで。
ついでだけど、今年は仕事も担当コースが変わり、秋葉をやらなくちゃいけなくなりました。超絶めんどくさいコースで困ってる。
また、生活もとある事情で一変せざるを得なくなり、2年前の一人暮らしに逆戻りとなってしまった。
そのせいかおかげか、割と本格的に家トレが出来るようになるのでなんか複雑な気分だけど。

そして去年は忘れられない年になりました。
自分の弱さ、未熟さ、改めて思い知りました。
かけがえのない存在もなくしました。

その全てを糧に、今年も平坦な道ではなさそうだけど、頑張っていこうと思います。

では、部屋なのに寒くて手も悴んで動かないので、2015年一発目の更新はこれにて。




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