忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今後のコース設定TOP筋肉旋風(センセーション) ≫ 今後のコース設定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今後のコース設定

9月頃から何となく筋トレをはじめるも、体重を測ったり測らなかったり、食事制限できたりできていなかったりと
中途半端感が拭えなかった。
自重だけで全然OKとか思ってたのは数日。本だって買ったのにまるで活用していないレベル。

そういうわけで、もっと高負荷を求め、ダンベルを買い、Wバーを買い、現在に至る。
ダンベルを使っての筋トレを始めたのが10/25なので、そこからノート管理も開始。

体重・体脂肪・骨格筋率・へそ回りの記入。
と、
筋トレの予定set内容と実績内容の記入。


そんな感じでやっております。


さて、では自分が筋トレをする目的とは何だろう。
ちょうどテレビでマラソンジャンキーな方が出ていて、とにかく「目標を立ててしまう」という人だった。

そう、つまり何か目標がなければ絶対いつの間にか辞めてしまうだろうことなのだ。


そこでまず目標を見つめなおしてみる。
そうすることで見えてくることがある。

・何はともあれ腹を6パックに割る
・筋肉量増加

男なら一度は夢見るだろう、割れた腹筋を手に入れる。
周知の事実ではあるが、腹筋そのものは元から割れている小さい筋肉だ。
それを覆っている脂肪を取ることによって割れた腹筋が目で見えるようになるわけだが
体脂肪18%~15%あたりでうっすら割れて見えるようになる。

そしてここで現在(今日)のスペック。

身長/171cm
体重/69.6kg
体脂肪率/20.7%
骨格筋率/37.3%
へそ回り/83cm




と、時間がなくなってしまったので、とりあえずここで一旦締め。
ものすごい中途半端になったけど、まぁいいか。
無駄に、絶対更新するとか粒やいてしまったし……。


何も締まってないけど、まぁそんなわけで。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。