忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の軌跡vol1TOP駅周辺探索 ≫ 今日の軌跡vol1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の軌跡vol1

第一弾ということで、とりあえず、近場にある道の駅に行ってきました。

日付/
2012/9/1

移動手段/
マイカー

目的地/
道の駅やちよ

天候/
曇り時々雨



日曜が雨になるようだったので、土曜にどこか行こうと計画してました。
もともと木曜に代休をとっていたのでそこで出かけ、最寄駅付近を適当に撮影しようかと目論んでいたわけですが、暑さにやられて断念。
そういうわけで、土曜に変更。

ただ土曜でも既に雨が降ったりやんだりと天気がよろしくないので、徒歩はやめ、車で行くことに。

車の写真撮ってたけど、今見たらナンバーのモザイク加工していなかったので、終了。
まぁ特に変わったことのない、日産ルークスの白になります。

そんなわけで、目的地までは車でおよそ20分程度。混んでもいなかったので、スイスイ。

近場とはいえ、行くのは初めてだったので、どんなものかと思っていたんだけど、実際に着いて見た感想は、「小さい」でした。
まぁ、観光地というわけでもないし、規模としては、普通の道の駅に比べ半分程度とのこと。

IMG_0411_R.jpg
雨が降ったせいか、気温は低め。でも体感はムシムシして暑い。

と、実際道の駅内で撮った写真は実はこれだけだったりする。内部は無断撮影禁止の張り紙があったので、なんとなく撮るのをやめました。やはりまだ、カメラを持って歩くことに抵抗があるのは否めない。

中ではアイス・ソフトクリームの売店・お食事処・農産物販売といった感じ。
暑かったのでソフトクリームをいただいた。


特に他に見るべきものはなかったので、道の駅沿いに流れている新川の撮影でもしてみることに。
IMG_0413_R.jpg
川沿いの遊歩道は草が茂っており、川岸も写真の有様。
この場所からだとさっぱり川が写らないので、橋上へ移動。
IMG_0420_R.jpg
IMG_0416_R.jpg
お、割とワイドに撮れている。しかし、川が汚い。
ちなみに新川は、印旛沼と繋がっています。すぐ近くに勝田台排水機場があり、そこで花見川へと変わる。
流れはほぼなし。昔はよくブラックバスとかブルーギルなんかを釣りしていた人も多かったけど、今じゃすっかり居ない気がする。
冬にはニューリバーロードレースという直なネーミングのランニング大会があり、中学のときに一度出たこともあったり。
夏はついこの間行われたけど、八千代ふるさと親子祭が開催されます。花火もあるよ。


当初の目的だった写真撮影がほとんど出来ず帰ることになりました。
何も撮りたいものがないというか、それを見つける心をまだ持ち合わせていないのか。
次は、もう少しマシにしたいところだ。

そんなわけで。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

