忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

継続したいなら習慣にしてしまおう

たった9件ではあるのだが、RAGホーダイの記事はしっかり全て更新できたという謎の達成感。
コレ何度も言っているんだけど、毎日更新してる人ってホントすごいっす。

ブログだけじゃないね。
何事も、毎日欠かさず継続してる人はスゴイのだ。


習慣の力


誰に何を言われるでもなく、息をして生きているように
どんなことも、日常的に行なうことが当たり前になれば、
やらないほうが気持ち悪いというレベルにまで行くだろう。

だが実際問題、言うは易しということでして。

どうしたら習慣にさせられるのだろうか。

例えば気分が優れないとき、
例えばちょっと気持ちが落ち込んでるとき、
例えば仕事で疲れてどうしようもないとき、
例えば眠くて眠くて仕方ないとき、
例えばゲームに夢中になってるとき

多くの人がこの先を超えられない。


まぁ結局は、そのやりたいことを心から好きになるのが一番なんだと思う。
好きなゲームなら、トイレを我慢してでもやりたくなるわけだし。

嫌でも習慣にするしかないものは、人生と仕事だけだ。(自分は)



うーん、なんか書きたいことと違う。
というか書きたいことなんて、今日はなかったように思う。

ただなんか帰宅して、気付けばPC立ち上げてたから、
今日もブログ更新しておくかみたいな気持ちがあっただけで。


まぁそんなわけで。


