忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三連休2nd

先週は三連休。
今週も三連休。
そしてなんと、金曜も休みで次も三連休。
働く気が失せるレベル。


先週は実家に戻り、今週は大事な日もあったので、遠出をすることもなく。

三連休最後の今日は、2ndバイク用のパーツを買いに自転車屋へ。


一軒目は、阿佐ヶ谷のフレンド商会。
スポーツバイク専門のお店では有名だが、場所が場所なだけあって行ったことがなかった。

ビルなので予想はしていたが、予想を超えるほどワンフロアの面積は狭い。

狭いとやっぱり物色しづらいというか、見るだけをしづらいというか。
本当なら上の階にも行って自転車を見ようと思っていたのだが、それはやめてパーツを探しにB2Fへ。

欲しいものは3種。

・fi'zi:k ブリンクライト
・プロファイルデザイン Rear Mount System 2
・ツール缶*2

プロファイルデザインについては、ワイズロードでどこ行ってもなかったので、ここならあるかと思ったが
ここにもない。ツール缶も種類が少なかったので、いつでも買えるからいいかと今日は諦め。
ライトだけあったので購入。

ここでふと思う。
リアマウントってそもそもロード用じゃなくてトライアスロン用じゃないか。
なら、ワイズロード有楽町ならトライアスロンメインだしあるんじゃないのと。

で、行ってみた結果。



発見。
最初から気づけよっていう。


即購入し、これで今日の目的は終わり。




ブリンクライト/
fi'zi:kサドルを使うなら、せっかくのICS機能を使いたいので。
現在はシートステイにIPFテールライトを使っているが、振動でくるっと動いてしまうのが気になるのと、
見た目がスマートじゃない。
ただし、テールライトの光量を考えると、ブリンクライトだけだとナイトランなどに使う分には物足りない。
その際はやはり、シートステイ用もつけないとダメかもしれない。
その場合、ファイバーフレアのほうがよさそうか。


プロファイルデザインのリアマウント/
ロードバイクを購入したときには、サドルバッグを使っていた。
使い勝手は申し分ないんだけど、何より気になるのが、見た目。
ライトも見た目を言っているけど、個人的に自転車っていうのは見た目の美しさが大事だと思っている。

勿論乗ること自体に見た目は必要ないわけだが、やはりモチベに関わってくる大事な要素でしょう。

かっこいいってことは。


そういうわけで、サドルバッグをやめて、ツールボトルを使用するようになったんだけど、
そうするとまた別の問題が出てくるわけだ。
2個しかないボトルケージを占領するので、飲み物のボトルが一個しか付けられない。
700mlボトルを使用しているが、全然足りない。
その為のリアマウントというわけである。

そしてもうひとつ。
スペアのチューブラータイヤを持っていくのに、ツールボトルを2個必要とすることも、
リアマウントを買うに至った経緯となる。




まぁ、そんなわけで。

早く11月にならんかのう。

スポンサーサイト

存命中

最近、MONSTERenergyにハマりつつ何とか生きている。
MONSTER美味いし、眠気も吹っ飛ぶ。
ロゴが個人的にかなり好きなので、ロードバイクにでも貼ろうかとステッカーを買ってみたり、
iphone用カバーをたまたま見つけたので買ってみたり。

いわゆる厨二心をくすぐるアイテムなのである。

少し前まではエナジードリンクといえば、レッドブル一択みたいな感じだったと思う。
派手な宣伝カーに乗ってるのは決まってお姉ちゃん2人で、なんかゲリラ的に路上販売なのか試飲なのか。
そんなのを何度も見かけては、興味ないわーとスルー。

そんな翼を授けるレッドブルを飲んだのも実はつい最近が初めてだった。
味はオロナミンCを薄めた感じ。
あまり好きではない。


エナジードリンクのネックなのはやはり価格が高いところだろう。
200円からがデフォなので、一日の飲み物代を、お茶を水出しして節約している身としては
激しく痛手な出費となる。
常用するには、貧乏人はお断りなイメージだが、まぁ正直、毎日毎日常用する必要はないだろう。

ここぞというときにこそ飲む。
それこそ、エナジードリンクの本領というものだろう。
とか、毎日飲めるものなら飲みたい奴が言ってみる。

でも、毎日飲んだら飲んだで、人間の慣れの力で、効果も薄れるんじゃないかと思う。
それか、それナシではやっていけないような、依存症になり得る可能性も。


まぁそんなわけで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。