忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GarminEdge810[使ってみた]

三連休もあっという間に終わり、実家からアパートに帰ってきたので、早速Garminを使って走ってきた。

とはいっても時間も遅く、体力的に疲れているようなので、比較的まったりと。

心拍計も取り付け、出発。

BT接続をする必要は特にないんだけど、設定を両方でONにしていると、
Garminのスイッチが入って、接続範囲内にiphoneがあると勝手に接続されるようで、
しかし勝手とは言っても、毎回iphone側で、接続を許可するかどうかをタップしなくてはいけないので、
それが結構めんどくさい。
じゃあ接続するなよって話なわけだけど。



やはり実家はいいものだ

今回の三連休は実家へ帰ってまったりしている。

昨日は午前中に荷物を受け取り、午後から実家へ。
予約してあった美容院に行って、夕食は回転寿司へ。

今日は午前中は爆睡(変換が出来ないところ。どうやら若者言葉らしい。言われてみれば確かに。)。
昼ごろから親の買い物の付き添い。
その後、今度は父親のランニングに、父親のクロスバイクでついていった。


こんな感じに過ごした二日間。あと一日しかない。



特にネタらしいネタがないので、昨日受け取った荷物のことでも書いてみる。


GWが近いが、しかし

休みなのは、4/27・28・29、5/4・5・6
まぁあまり休みすぎも、明けが地獄だからこのくらいがいいのかも。
どこか旅行に行きたいが行けないだろうなぁ。


それはそうと、シュタゲのアニメBDを初回限定版で3まで買っていつつ、
金銭的余裕がなかったのでそのまま放置して長いこと経つが、やはり手元に揃えておきたいところ。

そんなこんなでBOXが発売されてしまい、amazon価格で計算すると、BOXのが安く済んでしまう事実。

primeじゃないから配送とかが個別でめんどくさいということと、中古なのを我慢すれば
ひとつ4k未満で買えそうだから、残り6個で24k。ちなみにBOXが29k。

むむむ。

とりあえず、初回限定版をamazon価格で買うのは却下だな。
となると、マーケットプレイスかヤフオクか……。

しかし、3つしか持ってない今ならBOXを買ってしまったほうがいいと思う気もする。

悩む、悩むわー。


そんなわけで。

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

公開より二日目の、昨日21日に観てきた。

映画館で映画を観るのは結構久々だった。
シュタゲ+紅莉栖好きなので、今回は必ず観ると決めていた。
前売り券を買うという選択もあったが、席指定の出来るネットで購入。


上映場所は東京だとシネマサンシャイン池袋か、角川シネマ新宿のみ。
どちらも映画館としては古く狭いとこなので、あれだが、まぁ仕方ない。

シネマサンシャインにて。


プロテイン効果か、はたまた

プロテインを飲み始めてから、2週間ちょっと経った。
体重計も買って、一日目は記事に残したデータから、しばらくはたいして変化はなかったが
今日、帰って食事する前に体重計に乗ってみたら2kgくらい減ってる。

ここから食事分を考慮して、お風呂前だと1kgは増えるだろうけど、
それでも確かに少しずつだが変化しているのかも。

自転車に乗ってるのと、軽く筋トレしたりしてるのも、影響してるだろう。

この調子でいこう。


それよりなにより、右足の太もも裏が筋肉痛なのか痛すぎる。
これのせいで集中できないし、なんか疲れもひどく、とろとろ歩道を走って帰ってきた。
それに加え、舌に口内炎が出来ている。

変化は変化でも、身体にあまりよくない変化も起きてそうだから気をつけよう。


そんなわけで。

戦争と平和

昨日から「戦争と平和」が頭の中で流れ続けている。



9割がたyoutube使ってるので、最大の特徴であるコメントがうざったいニコニコ。
youtubeだとあまり音質のいいのがなかった。仕方ない。


メロディとテンポが最高にいい歌。
歌詞について、20代に書いたものらしく、きれいごとだと本人が言っていたらしいが、
確かに、その傾向の強い歌詞ではある。

が、これはこれでいいと個人的には思う。

でもこれが最近では歌わない理由なのかもなぁ。

ブログタイトルと口調と

ここに来て、今までの洒落た「L'âme de langue」というタイトル改め、

「忘却回避録」

というタイトルに変えた。
そもそもL'âme de langueってフランス語で言霊という意味であって、
アリプロのコトダマが好きで、且つ、文字は魔法だとか何とか思ってるから、
それで厨二病らしく名付けてみたんだけど、どうもしっくり来ない。

フランス語がしゃべれるわけでもないくせにフランス語のブログタイトルを付けるとか
傍から見たら滑稽の何ものでもない。

そういう理由があって、変えてみた。
いわゆる厨二病は維持してある。でも全く適当かと言われるとNO。

私は過去に生きる人。そう自負してる。
自負することでも何でもないのだが、他に言葉が見つからない。

これは世間的にはネガティブな意味合いが強いだろう。
過ぎ去ったことよりも先のこと。
しかし、私は一応ポジティブな意味も抱いている。
忘れてはならない過去。
その過去があって現在がある。
とか。

だが、その癖、忘れっぽいところがある。最悪だ。
インパクトの強いことや、よくわからないことなど、
絶対に忘れることのないことというのも勿論あるのだが、
それ以上に、忘れやすい。
まぁそういう自分の為の、備忘録。そう備忘録。
忘却回避録とかなんかカッコいいこと言っているように思えるが、これは単なる備忘録。

つまり、メモである。

体の調子が

今週は、月曜から雨だったり、静岡出張だったりでロードに乗れてなかった。
土日もまた天気は荒れるようなので、今日こそはと思い、
2時間ほど前、ナイトランをしようと出かけたわけだけど、一瞬で戻ってきてしまった。

なんか体がだるい。五月病にはまだ早いぞ。

半袖シャツ・アームウォーマー、ビブパンツ・レッグウォーマーの出でたちで出たんだが、寒い寒い。
仕事の帰りはワイシャツで寒いとは感じなかったんだけどなぁ。

気温だけのせいじゃないような気がしたので、そのままUターンして終了。

土日は実家へ帰宅。
ロードはまた来週にしよう。
雨でも練習できる三本ローラー台がほしい。でも賃貸だとやっぱりうるさいかねぇ。



そんなわけで。

4月になってしまった

どうも、4月です。
もう1年の1/3に差し掛かりました。
雪は溶け、桜は散り、芽吹く季節。
別れの時は過ぎ、出会いの時がやってきました。
私にはどれも縁のないことだけど。何で生きてるんだろうな。とか
暇があれば考える毎日です。





そんな中、久し振りに漫画を読んだ。

「弱虫ペダル」と「空が灰色だから」

全くジャンルの違う漫画。だけどどちらも気に入った。


弱虫ペダルを読み、「自分も頑張れるだろうか」と淡い希望を抱き、
空が灰色だからを読み、「そうだ、世の中なんて、人生なんて、多くは報われないことばかりだ」と嘆く。

なんて忙しない。

でも、面白いよ。どちらも。
自分に自信の持てない私が自信を持ってお奨め。


そんなわけで。
