忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜桜

まだ4月になっていないのに、桜が満開に近いので、散る前に見に行こうということで行ってきた。
そもそも、桜っていつ咲くもんだっけと少し調べたら、気温が大きく左右するらしい。
東京で、去年だと開花が3/31。つまりまだ咲いていない。今年はそれが3/15と16日も早いわけだ。
満開は、開花から大体1週間といったところみたい。

つまり今年は咲くのが早い。
しかもなんと、2002年の3/16と同じくして、過去一番早い年だったようですよ。


入学式には散っちゃってますなぁ。


そんな理由もあり、日取りを決めている余裕はなかったので、すぐにでも見れる夜桜に決定。
スポンサーサイト

ナイトラン3/23

荷物を受け取ってから、日中の大半を寝て過ごしてしまった。
布団が気持ち良いんだよ。寝るの最高。


起きたのは、来客のチャイムで15時ごろ。
郵便局の人が海外からの荷物を持ってきた。
遂に半袖ジャージとレーパン(ビブショーツ)がやってきた。
関税のことをすっかり忘れてて、財布に持ち合わせがなく、
一度帰ってもらって、都合のいい時間にまた来てくださいという無茶振りをお願いする。
その間にお金をおろして、無事受け取り完了。
注文からちょうど10日ほどで届いたことになる。ホイールのほうが早かったかな。

おっと、そうだ。ホイールとか言っているけど、もうだいぶ前にホイールを買っていたんだった。
インプレみたいなことはそのうち書こうと思う。そのうち……。

今回のウェアについても、届いてサイズ確認の為、すぐに着用してみたので、その辺のレポを近いうち。
通販でウェアを買う上で一番困るのがサイズだからね。
人の情報調べても、案外多いようで少ないんだなこれが。

で、今日届いたウェアを着てナイトランをしようと思ったんだけど、なんか風が冷たくて寒いので、
いつもどおりの格好で。指きりグローブだけは使ってみた。

プロテイン1日目感想

本日、午前中にヤマトが来た。
午前中指定だと、ヤマトが一番早い気がする。
巡回ルートにもよるんだろうけど、佐川は実家でも此処でも昼ギリギリ。

無論、届いたのは先日書いたもの。

IMG_0213_R.jpg

iphoneで撮ったのをいつもどおりの設定でリサイズしたら失敗して横長になってしまった。
めんどくさいからこのままで。
比較用にipodnano置いてみたんだけど、ザバスでけえ。1.2kgってこんなあるのかよ。

対して体重計は薄くてスマート。
測定できるのは、

体重・BMI・体脂肪率・基礎代謝・骨格筋率・内臓脂肪レベル・体年齢

上記に加えて、体脂肪率・骨格筋率・内蔵脂肪レベルの判定が出来る(高いとか低いとか)

これで3000円くらいだから安いよ。

ザバスは4000円くらい。

体重は今日から入浴前の素っ裸状態で行う予定で。
一日一回必ず測りたいところだ。習慣づけないと。
静岡出張の際は、ホテルの体重計で、体重のみ測ろう。

ナイトラン3/22

今週は真ん中に休日があったこともあり、土日休みの人にとってはありがたいお話。


後半の昨日今日は静岡出張に行ってた。
出張は今月から2回になってしまって、少し残念である。
かくかくしかじかだが、メリットよりもデメリットのほうがでかいので。

とまぁ、明日も休みなのと、ダイエットがうんたらと公言したこともあるので、
仕事で疲れた身体に鞭を打って、夜のおでかけ。
こんな書き方だと、如何にも嫌々に聞こえるが、そんなことはない。

身体作りへの旅

人間とは不思議なもので、何かほんの少しのきっかけで、新しいことや何かをやってみたくなってしまう。



例えば、フィギュア。
玩具業界という仕事の延長のような感じで。
それまでは全くといっていいほど興味もなかった。むしろ自分はあんなもの買うまいとさえ思っていたかもしれない。

例えば、カメラ。
フィギュアのイベント事での写真撮影の際、コンデジの限界を知った。
それまでは写真なんてものは、写っていればいいんじゃないかと思っていた、かもしれない。この辺は曖昧だ。

そして、自転車。
それまでは路上を走るロードバイクを車に乗りながら、邪魔だなと思ってた。
そんな時、カメラを買って、どこか旅に出たいと思うようになった。
電車はお金がかかる。じゃあ自転車ならいいんじゃないか。
そう思ったら、自転車のことしか考えられなくなった。
時に邪魔には変わりはないが、配慮をするようになる。そして、見つければひたすら目で追うようになる。


アリプロLIVEレポート

毎度、更新が久々になる。仕様です。

たぶんというか絶対、自分にブログは向いていないと思う。
だがしかし。


先日の日曜日に、声を大にして言える私の大好きなアリプロのLIVEに行ってきた。
渋谷公会堂にははじめて行ったけど、思っていたより広くはなかった。狭くもないけど。



「快恠奇奇 Ventennale~ Single Collection LIVE」

漢字は"かいかいきき"と読む。
アリプロ20周年記念で、今まで出してきたシングル曲のLIVE。

20周年。すごい。
ひとつのことを20年続けるということ、20年続け"られ"たということ。

その20年の集大成が今回のLIVE・そして豪華なアルバムになった。
とても一言では語れない歴史を刻んできているが、だが一声アリカさんの歌声を聴けばわかる。
そんな素晴らしいもの。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。