忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Felt Z85[カスタム]バーハンドル編

昨日・今日と実家へ帰ってました。
やはり実家はいいものだ。

さて、ロードバイクの次のカスタムはバーテープ。
カスタムというほどの作業ではないんですが。

Felt Z85[カスタム]サドル編

ここ最近の週末はどこかしらに出かけています。
ほんと、このアパートに来てから、部屋にいる時間が案外少ない。

出かけてるとは言っても、自転車で行けるような用事じゃないことのほうが多いので
ロードバイクは基本、通勤と夜に。

ちょいちょい乗ってると、色々いじりたくなってくるのが男の性なんだろうか。
うちの元上司はヤマハのSRに乗ってるんだけど、フルノーマルなんだよね。
それが悪いってわけじゃないんだけど、乗り物って弄って自分好みにしたくなるもんだけどなぁ。
見た目然り、性能然り。


そんなわけで、性能に関しては、今はまだ自分自身のトレーニングのほうが大事なのですが
見た目もやはり、自分の好きなものにしたいというわけで、ここ数週間で結構いじりました。
写真だけ撮ってあるので、ちょこちょこ記事にしようかと思っていたわけだ。

今回は、サドル。

自分と同じような人間が

この世の中に、何人いるだろう。
否、日本でいい。
この日本に、自分と同じような、どうしようもない人間が、一体何人いるだろう。

こうして同じような人間がいるかどうかを気にして、いればそれで仲間だと思えて安堵でもするのか。
自分だけじゃないと自分に言い聞かせて、別段珍しいわけじゃないんだと、逃避するのか。
それで、救われるのならば。
違う。
それはもう、救いようのない――。

うわああああああ

記事書いてたらページ変えちゃって全部消えた!!!!
FC2ブログって途中途中で保存してくれなかったっけ……。

もう一度書く気になれないので、簡潔に。

前回の記事同様遡ること2/3
ディズニーシーへ行ってきました。
後は追記に写真貼っておきます(またかよ)。

(´;ω;`)

追記:自動下書き保存設定、やっぱりあって行わないになってたので、即変えました。

遡ること2ヶ月と半月

もう去年のことで、更にはクリスマスのこと。
書けずにいたのですが、せっかく写真を撮っていたので、載せておきます。

あとついでといってはなんですが、サムネのサイズを変えてみる。
今のところ、デジイチで撮ったのをリサイズして、それを更に小さくサムネ表示にしてますが、
別窓開かずとも、なるべくどんな画像かわかったほうがいいかなと思ったので。
あんまりでかいのは見栄え的に気に入らないから避けてたんですが、一長一短かなと。

それぞれメリット・デメリットが相反する感じ。

・小さければ画像が多くてもページがスマートに⇔いちいち別窓開いて見ないとよくわからない。

・大きければ画像が多くても別窓を開かずよく見れる⇔ページが長くスクロールがだるくなる。

どっちがいいかねぇ。

ワンフェス2013[冬]レポート

今日は年に二回、夏と冬に行われるフィギュアの祭典、ワンダーフェスティバルの日でした。
このワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)は自身3度目の参加。といっても消費者側ですが。

過去2度は友人と行っていたのですが、今回は、mixiに書きましたが、友人と連絡がとれなくなってしまった
経緯もあり、昨日までにも何度かコンタクトを取ろうと試みてきたのですが、状況は変わらず。
しかし、行かないわけにもいかないので、一人で行ってきました。

特に限定品を購入する予定もなかったので、朝早くから並ぶことはせず、まったり出発して着いたのは12時ごろ。
仮に買いたいものあっても、さすがに一人で並ぶのは、私には度胸がない。

一応、グッドスマイルカンパニー(以下グッスマ)の物販コーナーの様子を見てきましたが、終了していました。


さて、12時ごろでも、海浜幕張駅から既に人がワラワラいらっしゃいます。
結構みんな、友達同士が多いんですよね。大体3人組が多い印象。
勿論一人の方もいます。女性も何気に多い。

IMG_0653_R.jpg

おっと。

どうも。気づけば年を越して一ヶ月も経ってました。広告も表示される始末。

引越しして今年から一人暮らしを始めたこともあり、先月はだいぶバタバタ状態。
ネットのほうは繋がってはいたけど、椅子がなくてろくに使えないとかで、
ここ最近でようやくまともに触り始めました。見失ってたカードリーダーも見つかって
一眼の写真をPCに入れられるようになりました。
しかし、PCが使えない間、今までほとんど見ることのなかったTVばっかり見ていて(といってもCATVでアニマックスばかりでしたが)、すっかりPC離れしてしまったせいか、いまいち長時間何かPCでしようという気が起きない。

別に今までも何か有意義に使っていたわけではないんだけど、どうも落ち着かないというか。
それならTVを見出すかといえば、必ずしもそうではなく、つけてみようかと思うときもあれば、
気づけば身体が勝手にベッドに向かい、iphoneを少し弄って寝るという流れ。

堕落してますねぇ、実に堕落してる。
静岡出張の関係もあってか、この部屋に帰ることが思いのほか少なく、そして自ずとロードに乗る時間も
なかなか取れず。これはまずい。どうしよう。

ってことで、やはり何事もモチベが必要でしょうってことで、ロードも少し弄ってみようかと考える。
その結果、正に無駄遣いしてはいけない大事なときだというのに、無駄遣いしてしまった。

