忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一つ目

前回の記事で二つ書きたいことがあると書いたので、その一つ目を書こうかと。

なんですが、後ひとつが何だったのかがさっぱり忘れてしまった。
そんなわけなので、それとは別で書くことがあったんですが、
それを二つ目だということにして、それは次にでも書きます。
ちなみにそちらはお食事のお話で。


こちらはロードバイクのお話。
11月末に納車してから、1ヶ月経ったODOメーターが100km近くでした。
いやー、少ない。
実質週末走れても時間が取れなかったりで、長い距離は走れず、せいぜい20kmがいいところ。

ただそれでもやはり人間。多少なりとも慣れてはくるようで、
はじめに感じたお尻の痛みはあまり感じないようになってきた。
まぁ、走行距離が短いのだから当たり前といえば当たり前なわけですが。

当たり前ついでに、僅かながらも乗ってきた上でわかったことなどを書いてみる。
当たり前なだけに、恐らく、初心者の方は必ず思うことなんじゃないかな、と。




忙しい

師走というのはよく言ったものです。

仕事も忙しい、自分の引越し作業も忙しい、お金の出も忙しい。

忙しいづくめですが、今年もあと1週間とちょっとしかなくなってしまいました。
1/7から、新居での生活。そして、チャリ通勤。

そんなこんなで忙しいのもあり、ブログ更新できていませんでした。
書こうとしてたことは2点あったのに、なかなか落ち着いた時間がとれません。

出来れば年内にはその二つは書いておきたいところです。


まぁそんなわけで。

近場を走る

今日も20kmほど走行。

適当に車通りのあまりない道をチョイス。
目的は、購入した冬用グローブとウィンドブレーカーとサイクリングパンツの効果を体験。

グローブとウィンドブレーカーはそれなりにお値段。
特にグローブが高い。今思えばグローブに出す金額じゃない気がしてきた。

ロードバイク~納車~

気づけば12月に入って、ますます寒さに磨きがかかっているわけですが。

そんな中、つい先日11月の最終日に自転車屋から連絡が入り、入荷しましたとのこと。
2013モデル Felt Z85 マットブラックです。
代休もとっていたこともあり、当日すぐに受け取りに行きました。


というのも、休日に行って、あまり人が大勢いるようだと嫌だから。
店に行っても、はいどうぞというわけにはいかず、
ポジション出しからメンテなどの説明が終わってからの納車となる。


予想ではお客さんがいないものと思っていたのだが、行ってみると二人店内に。
ただ数十分すると誰もいなくなったので、結果、私一人のみとなりました。

