忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

およそ自分には無縁だと思っていた

昨日の仕事帰り、久々に職場の同期の人に飲みに誘われ、
もう一人の人とあわせて3人で亀有で飲みました。

始めは、昔ながらのという言葉が似合う焼き鳥屋へ。
厨房を囲むようにカウンターがあり、厨房内ではおばちゃんたちがアナログにお客さんの注文をとっている。
ここでは、ハイボールを一杯飲んだところで、誘ってくれた同期の人が別のとこにしようというので、
早々におあいそ。

10分程度しかいなかったとはいえ、居酒屋をはしごすることも、このブログタイトルと言えることか。
2件目も焼き鳥というか串焼き屋。
ただ、1件目と違い、テーブル席で対面して飲めるということで、こちらに移動したかった様子。
まぁ確かにお世辞にも落ち着けるお店ではなかった。個人的にはこちらも決して落ち着くようなお店ではないが。


明日から三連休

ただいま静岡のホテルにいます。
あと数分したら出発して、今日の仕事をしてから、営業所へ帰ります。

明日から三連休なので、帰り道も混みそうだ。
どちらかというと下りのほうが混むので、東名高速自体は厚木あたりまでは問題ないと思われる。
問題は首都高速。大抵、休み前の日は、10kmくらいの渋滞が多い。

3号に入って、渋谷あたりから必ず混むわけですが、
これがあると、静岡インターを14時半くらいに出ても、営業所に着くのは17時を過ぎてしまうから困る。


さて、時間もつぶしたことだし、そろそろ出よう。
今日あたり自転車屋から電話が来ることを祈る。


そんなわけで。

Patisserie Avignon~東向島~

日曜日、東向島駅にある洋菓子屋へ行きました。

Patisserie Avignon -パティスリーアビニヨン-

駅近でしたので、カテゴリを駅周辺探索にしてみる。
しかし探索らしい探索はしていない。何故か、業務用スーパーに訪れたけど。

場所は、線路沿いを北上すると見える、墨田区いろは通り商店街にあります。
周りは昔ながらといった建物が多い。

店舗は大きくはなく、こじんまりとした感じです。
個人的には、無駄に大きいお店より、コンパクトなほうが好きだな。

ロードバイク~初期費用~

9月頃に予約した2013モデルのFelt Z85がまだ来ません。
輸入代理店がひとつしかないので、発注ロットが一緒であればどの店舗でも入荷時期も同じになる。
となると、やはり11月中旬か下旬くらいか。

しかし、今になって、注文のやり取りがあんなんでよかったのかと不安になってきた。
あんなんというのも、
お店に行って話しを聞き、一度帰ってから電話で「ではそちらで買いたいのでお願いします」と伝え、終わり。
その後店舗に行くこともなく、確か「入荷しましたらご連絡します」と言われた覚えがあるのだが、はて、電話番号教えただろうか……。というか、注文書とか何も書かなくていいんだ。
と、こんなことを今更ながらに思ってしまったわけ。

まぁこんなところで書いていても仕方ないし、とりあえず明日にでも電話で確認してみようかと思います。


そんなわけで、自転車本体は来ていないのに、他のものの準備だけはある程度揃ってしまっています。
自転車もといロードバイクを始めるには、本体は勿論のこと他の備品にもお金がかかります。
その為、予算を設定するときは必ず、本体+備品で。
では、大体どの程度かかるのか。
これから始めようと思う人に、少しでも参考になればと、実例を紹介。

11/11

今日、11/11はポッキーの日として有名ですね。
個人的な知り合いというか、学生時代のクラスメイトには、
この11/11の誕生日の男子が二名もいて、そのせいもあり珍しいので今でも覚えています。

ついでに、今日はけいおんのあずにゃんの誕生日としても、ファンの人の間では盛り上がる日のようで。
例年通り、職人がキャラケーキを作っているようです。

私も好きなキャラってのは、ご多聞に洩れずいるわけですが、
さすがに誕生日おめでとうっていうのはしたことがないです。
いや、mixiのコミュで一度だけレスした気がするな。でもそんな程度。

というか、実際問題キャラの誕生日なんて覚えてなかった。
コアなファンは誕生日なんかは当たり前で、身長とか3サイズとかそんな細かいことまで
そらで言えるわけです。
いや、なんていうか、そういう人と比較すると、如何に自分がにわかであるかを思い知らされます。


せっかくなので、私の好きなキャラ2名のプロフィールでも書いておきましょう。メモ的な意味で。

6日しか違わないんだなぁ

今日、11/4は父親の65歳の誕生日でした。母親が10/29なので、タイトル通りです。
今の公務員の仕事を再雇用みたいな形?になってから5年が経つのか。

65歳というともういい歳ですが、まぁ私の知る限り、大きな病気もなく元気にやっている。
母親は逆に色々紆余曲折あり、歳以上に辛そうで、見てて私自身も辛いものがあるのですが。

父親は、走るのが好きで、今でもたまに大会に出てフルマラソン走ったりしている。
正直、すごいことだと思う。

そしてまた、私に感化され、というか若干唆したのも否めないが、本日クロスバイクを納車。

IMG_0522_R.jpg

IMG_0523_R.jpg

GIANT escapeAir マットシルバー

カラーリングが渋くてかっこいい。
試しに乗らせてもらいましたが、軽いし、速い。
30k/hほどしか出せませんでしたが、自転車で感じる30k/hがこんなに速いとは。これは楽しい。

本体は本人が買いましたが、誕生日ということもあり、母親と私で半分ずつ出し、
サイコンと前後ライトをプレゼントしました。
是非、たくさん乗ってください。


追記は、チラシの裏です。

11月

今年も残すところ、わずか2ヶ月となりました。

いつも言っていることなんですが、一年の始まりにたてた目標が何であったかをすっかり忘れてます。
ということで、mixiから拾ってきた。2011の大晦日に書いてます。


---------------------------------------------------------------
・26歳になる
あれ、違う?18歳?

・資格をとろう
なんかとる。とる?

・玩具業界キャリアアップ
本当の意味での玩具業界へ転職したいけど、まぁあせらず一歩ずつ

・夏コミ行く
今回の冬コミはパスですが、経験の為にも一度は行くべきだ

・小説
読むほうと、書くほうと。
書くほうは、自分だけじゃ怠け者でダメなので、協力を仰いでやってみる次第
出来るかはわからないが、やるだけはやってみないと、先には進まない

・日記更新頻度あげる
つぶやきも含む

---------------------------------------------------------------

