忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姿は見えず、届く鳴き声

カメラを持って出かけると、何故か雨が降る不思議。

個人的な都合で、もう何度も行ってるんだけど、それそのもの以外をあまり撮れていないところ

押上のスカイツリー。
カメラを買ってすぐにスカイツリー自体は撮影したけれど、付近の町並みを撮れてないので、
この間カメラを持っていったら、見事に雨でした。残念。
傘を差しながらやればできないこともないし、雨の写真というのもそれはそれで良さそうなので
いつかは強行してみよう。

とりあえず、押上付近の写真はスカイツリーと合わせて後日UPします。

それはさておき
今週からようやく秋めいてきた感じの気温になってきました。
今週末は、土曜に初のライブ参戦(厳密には2回目)、日曜に元同僚の友人Tと秋葉原へ。

ライブ自体は写真は撮れないのであれですが、一応持ってくだけ持ってきます。
秋葉原は結構写真を撮るのは勇気がいる&何を撮ればいいのか迷ってしまうので
いまだに撮ったことないんだけど、こちらも持っていくだけ持っていこうかなぁ。

充実した二日間になりそうです。


そんなわけで。

ダメだだめだダメだ

9月から色々動き出そうと決めて既に9日が経過。
いやはや、時の流れは早い。
そして、実際ほとんど動き出せていない。一体全体どういうことなんだろう。

ただ、今現在、ものすごい倦怠感というか、虚脱感というか、なんか何もかもする気になれない。
いわば、決意をしたときの真逆のベクトルとでもいうように。


やることはいくらでもあるなのに、やろうって気になれない。
じゃあ何してるかというと、こうしてパソコンに向かってる"だけ"
いや、こうして記事を書こうという気になれただけマシなのかもしれない。

あー、もう、このブログじゃネガティブな自分は出さないつもりだったはずなのに、
早くも出てしまった。

最近特に思うんだけど、結構、情緒不安定だよね。病というほどじゃないんだろうけど
やっぱり、なんだろう、欠陥があると思う。人間として。
それはもう、誰にでもひとつやふたつあるような些細なモノじゃなくて、
そう、取り返しのつかない、直しようのない、重大な、モノ。



もともとスタンスとしては写真をメインにしたブログにするつもりだったのだけど、
やはり時間がとれるのは休日しかなく、だからといって毎回どこかへ出かけられる気力も今は持ち合わせていないよう。そもそも電車となるとお金の問題が出てくるし。

そうすると、どうしても更新頻度が下がってしまうので、日常的な日記みたいな、twitterでつぶやけないような長めのつぶやきもブログで書いていこうと思います。


まぁ、2記事目にして、既に方向性を見失ったブログですが、継続していかなくちゃな……。

カテゴリをポジティブ・ネガティブと分けときます。

そんなわけで。

今日の軌跡vol1

第一弾ということで、とりあえず、近場にある道の駅に行ってきました。

日付/
2012/9/1

移動手段/
マイカー

目的地/
道の駅やちよ

天候/
曇り時々雨
