忘却回避録

過去を引きずる人の為の忘却回避録。そんなわけで。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ネガティブ
CATEGORY ≫ ネガティブ
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分と同じような人間が

この世の中に、何人いるだろう。
否、日本でいい。
この日本に、自分と同じような、どうしようもない人間が、一体何人いるだろう。

こうして同じような人間がいるかどうかを気にして、いればそれで仲間だと思えて安堵でもするのか。
自分だけじゃないと自分に言い聞かせて、別段珍しいわけじゃないんだと、逃避するのか。
それで、救われるのならば。
違う。
それはもう、救いようのない――。

スポンサーサイト

ダメだだめだダメだ

9月から色々動き出そうと決めて既に9日が経過。
いやはや、時の流れは早い。
そして、実際ほとんど動き出せていない。一体全体どういうことなんだろう。

ただ、今現在、ものすごい倦怠感というか、虚脱感というか、なんか何もかもする気になれない。
いわば、決意をしたときの真逆のベクトルとでもいうように。


やることはいくらでもあるなのに、やろうって気になれない。
じゃあ何してるかというと、こうしてパソコンに向かってる"だけ"
いや、こうして記事を書こうという気になれただけマシなのかもしれない。

あー、もう、このブログじゃネガティブな自分は出さないつもりだったはずなのに、
早くも出てしまった。

最近特に思うんだけど、結構、情緒不安定だよね。病というほどじゃないんだろうけど
やっぱり、なんだろう、欠陥があると思う。人間として。
それはもう、誰にでもひとつやふたつあるような些細なモノじゃなくて、
そう、取り返しのつかない、直しようのない、重大な、モノ。



もともとスタンスとしては写真をメインにしたブログにするつもりだったのだけど、
やはり時間がとれるのは休日しかなく、だからといって毎回どこかへ出かけられる気力も今は持ち合わせていないよう。そもそも電車となるとお金の問題が出てくるし。

そうすると、どうしても更新頻度が下がってしまうので、日常的な日記みたいな、twitterでつぶやけないような長めのつぶやきもブログで書いていこうと思います。


まぁ、2記事目にして、既に方向性を見失ったブログですが、継続していかなくちゃな……。

カテゴリをポジティブ・ネガティブと分けときます。

そんなわけで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。